Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
初任者研修7日目レポートの巻

初任者7回目レポート☆彡

 

洋食もお箸で食べたいほりすみきです。

 

7回目からは補助資料集を使っていきますよ(^^)/

補助資料集はなくさないように大切に持っていてくださいね!

 

補助資料集で手順書の書き方や例題を元に実際に介護する上での手順を考えて文字にしていきます。

誰が見ても伝わるように書くのは難しいですが、考えて書くことによって注意点であったり

今まで学習してきた内容の振り返りにもなりますよ( *´艸`)

グループで話し合い補助資料集を参考にしながら実技に入ります☆

 

車いす使用時の介助の行い方についても学びます☆

また目線や立ち位置なども大切なポイントです!

利用者の方にとって最も安全で安心な介助を目指したいですね!
 

実技をすることで利用者さんの目線や気持ちに気付くことができると思います☆

なのでコミュニケーションの取り方も変わってくるのではないでしょうか!

 

現在悩みを持たれてる方や今後のお仕事として考えられてる方は初任者研修で

学んでみませんか?

 

お問い合わせや説明会もお待ちしております☆

ホリスケアアカデミー082-545-2402

 

 

 

 

posted by: holiscare | 事務局より | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://holiscare.jugem.jp/trackback/755
トラックバック