Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
暮らしのなかの看取り レポート

こんにちは!堀州美輝です☆

もう蝉が鳴き始めてますね(^^)
夏バテにはご注意くださいね!


この度ホリスケアアカデミーでは
7月9日に[暮らしの中の看取り]
準備講座を開講いたしました\(^^)/パチパチ

講師として東京の『聖ヨハネ会桜町病院ホスピス』に勤務されている、緩和ケア医師の大井裕子先生にお越ししただきました!!

素敵な先生ですよ(*^^*)

看取りについての大切なことを分かりやすく教えてくださいました!

受講前、私は看取りの場面に直面したときにどのように対応していき、相手に対しての声かけなど不安で仕方ありませんでした(T0T)

しかし今回の講座を受けて私が何ができるか…また、関わり方などを学ぶことができました!
日頃から親孝行を心がけていきます☆

そういった事を考える時間も大切なことですよね☆


看取りについて知りたい方、不安な方はぜひ、お越し下さい(^^)

皆様のなかで何か新しい気付きがきっと見つかるはずです!!

次は10月予定です!
500円で参加できますので、ぜひこの機会に♪

お待ちしております。
ホリスケアアカデミー082-545-2402

posted by: holiscare | - | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://holiscare.jugem.jp/trackback/774
トラックバック