Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
広島駅前教室への道のり

広島駅前教室への行き方を以前もブログでUPしておりましたが、

どんどん新しい講座が開講しており、

遠方からもたくさんご応募をいただいておりますので、

もう一度広島駅から広島駅前教室への道筋をUPしようと思います!

 

今回は写真多めで!

初めて来られる方、遠方から参加される方にもわかりやすく!

 

 

 

 

 

ということで2度目ですが、ご紹介させていただきます↓

 

 

まず、広島駅南口(噴水がある方)の改札出口から出たところで、左手に進みます。

 

 

 

 

進んでいくと左手にフタバがありますので、

フタバを通り過ぎてもまだまっすぐ進みます。

 

 

 

 

右手には最近できたEKICITYが見えますね。

まだまだまっすぐ。

 

 

 

 

開かずの踏切として有名な愛宕踏切を横目にまだまだまっすぐ。

 

 

 

 

踏切を過ぎて、カープ選手の紹介がたくさん並んだ道、

いわゆる通称カープロードをこれまたまっすぐ。

今のところずっとまっすぐですね。

 

 

 

 

その先に陸橋と広島インテリジェントホテルさんが見えますね、

この陸橋の手前で初めて右に進みます。

 

 

 

 

そうするとこんな道が見えます。

写真右手に見える工事中のビルの前をすぎるともうすぐそこでございます。

 

 

 

 

こちらです!こちらが広島駅前教室が入っているビルになります。

広島駅からここまで徒歩約5分です。
 

ビルの右下に階段が見えますね。

 

 

 

 

体力に自信がある方はこの階段を上って5階まで登ってください(^δ^)

 

 

 

 

階段がめんどくさい人も階段の左側奥に進めば突き当りにエレベーターがございます!

こちらから5階へ上るとホリスケアアカデミー広島駅前教室です!

 

 

 

 

こちらが入り口ドアになります。

 

 

 

 

入り口を入ったらすぐに靴を上履きに履き替えてくださいね(^∀^)

 

 

 

 

こちらが教室での授業風景ですっ

 

 

 

以上です!

 

 

 

会場に来る前の不安が少しでも解消されればと思います!

是非広島駅前教室に来られる方は参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

行くまでの行程じゃなくて、地図で見たい!という方は

こちらから!

住所は下記になります。

【住所】広島市南区荒神町1-9大都販売(株)広島ビル5F

 

車で来られる方は、併設の駐車場がございませんので、

周辺のコインパーキングをご利用頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

講座の日程等、詳細は下記から

ホリスケアアカデミーのHP

 

posted by: holiscare | - | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
同行援護に同行!

先日、3月5日クラスの「同行援護従業者養成研修 一般課程」の

授業の実習に同行してきました!

 

 

 

同行援護養成研修には、一般課程と応用課程の2種類があり、

一般課程は障害者福祉サービスの同行援護サービスを行っている、

訪問介護事業所などで勤務するにあたり必要な資格となります。

↑広島駅前教室

 

 

 

 

 

実習では生徒同士でガイドヘルパー役やご利用者様の役をしながら、

より実践的なスキルを身につけます。

 

 

 


私がお邪魔したのは食事介助!


アイマスクをしたまま、お店の中の階段を登り、
焼肉の良い香りに逸る気持ちを抑えて、食事の内容をご利用者様役の人に伝えます。

 

 

 

 

丼からはみ出すローストビーフ、めちゃくちゃ美味しそうですね・・・(´¬`)

 

 

 

 

2人1組で順番に実習食事介助の練習をした後は、ゆっくり味わっていただきました。


貸し切りで協力いただいた「焼肉 敏 猿猴橋店」様、ありがとうございました!

 

 

 

 

そしてお昼休憩を挟んだ後も、外出して来ました!

 

 

 

 

当日はとても暖かく・・・というより暑く!既に夏の陽気。

良い運動になりました・・・。

普段歩かない撮影者はソッコーで筋肉痛です・・・。

 

 

春らしい川沿いの道を、これまた2人1組でアイマスクをしたまま歩きます。
普段は気にならない段差や木の根っこにも細心の注意を払います。

 

 

 

 

 

 


猿猴川のほとりに集合したら、階段を使って昇り降りの練習!

 

 

 

 

 

以外と登り切った最後の段が難しかったり、
足元ばかりみていると、それ以外に注意ができなくなったり、

なかなか難しそうでしたが・・・

 

 

 

 

 

先生の丁寧な指導で、最後はみんな上手に介助していました(^^)

 

 

 

 

 

実際に体験してみるって大切ですね!

 

 

 

 

 

授業中の雰囲気、伝わりましたでしょうか??

撮影にご協力頂いた3月5日クラスの皆様。ありがとうございました!

 

見てるだけの撮影者も、すごく勉強になりました!

 

 

 

 

 

今月の「同行援護従業者養成研修 一般課程」のクラスはもう定員で埋まっていますが、

4月5日(木)から新しいクラスが始まります!

 

現在大人気の講座ですので、既にたくさんお申込み頂いております!

検討中の方もお申込みはお早めに!

 

 

 

 

また、「同行援護従業者養成研修 一般課程」はもう修了したよ!というかたも、

「同行援護従業者養成研修 応用課程」にも是非チャレンジしてみて下さいね!

 

 

 

 

↓詳しい日程・詳細はこちらから↓

 

「同行援護従業者養成研修 一般課程」

 

「同行援護従業者養成研修 応用課程」

 

 

 

 

 

 

posted by: holiscare | - | 09:53 | comments(1) | trackbacks(0) |-
クレジットカードが利用可能になりました!

先週からホリスケアアカデミーでは、

「クレジットカード決済」がご利用可能になりました!

 

上記画像より詳細ページに飛びます

 

お申込みいただいた生徒様の中には、

早速ご利用頂いている方もいらっしゃいます!

 

 

※注意点として、上記に書いてあるようにweb上での決済となりますので、

 大手町校の総合受付に来て頂いてもその場でカードをきることは出来ません。

 

 

お申込みの際にメールアドレスをお聞きして、(または申込書に記入頂き)

こちらから決済用のURLをメールで送付させて頂いた後に

必要事項を記入して頂いて決済完了になります!

 

 

 

是非ご利用くださいませ(^∀^)

 

 

 

 

クレジットカード決済で申込したのに、

ホリスケアアカデミーからのメールが届かないという方は

↓↓↓下記のご確認よろしくお願いいたします。↓↓↓

 

■ 申込時のメールアドレスの間違いで決済用メールが届かない可能性がある場合下記の

 お問合せページから再度正しいメールアドレスを送信してください。
 お問合せページ

■ 迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)は

 spam(スパム)フォルダのほうも確認してください。

■ プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」
 「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
 ホリスケアアカデミーからのメールはドメイン「holiscare.net」から送信します。
 「holiscare.net」からのメールを受信許可するよう設定をお願い致します。

■ お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、

 メールの受信ができません。
 ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。

 

 

 

↓講座の日程・詳細・お問合せはこちら

ホリスケアアカデミーHP

 

posted by: holiscare | - | 10:50 | comments(1) | trackbacks(0) |-